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のんびり、まったり、マイペースで 今日もHades鯖でこっそり潜んでいるタルタルの よもやま話です。

前衛向け『MEMO』
ようやく餡子Lv75が見えてきたMiyaです。
こんにちは。

前衛は餡子しかしてませんが、
後衛上がりのため、前衛のステータスうぷpについては
とても疎いので、メモφ(..しておきます。
ウェポンスキルと通常攻撃の関係

ws :近接wsD値 = (武器D値 + SV関数/2 + STボーナス) * 倍率
通常:物理ダメージ = (武器D値 + SV関数/2) * 攻防関数

(1)SV関数(自STR-敵VIT, 武器Rank) (※)STR+4 ≒ D+1
武器Rank:SV関数/2の値 (上限時の差)
0:- 1 ~ 8 (28)
1:- 1 ~ 9 (32)
2:- 2 ~ 10 (36)
3:- 3 ~ 11 (40)
4:- 4 ~ 12 (44)
5:- 5 ~ 13 (48)
6:- 6 ~ 14 (52)
7:- 7 ~ 15 (56)
8:- 8 ~ 16 (60)
9:- 9 ~ 17 (64)
10:-10 ~ 18 (68)
11:-11 ~ 19 (72)

(2)STボーナス
()内はSTボーナス []内は倍率(初段のみ)
両手鎌:ギロティン(STR:25% MND:25%) [0.85]
両手鎌:スパイラルヘル(STR:50% INT:50%) [1.375/1.875/3.625]
両手剣:スピンスラッシュ(STR:30% INT:30%) [2.50/3.00/3.50]
両手剣:グラウンドストライク(STR:50% INT:50%) [1.50/1.75/3.00]

ex) スパイラルヘル
STボーナス = Int(Int(STR * 0.5 + INT * 0.5) * 0.83)




ということは、
STボーナスを増やすには、Int(xxx * 0.N + yyy * 0.N)をあげる必要があって・・・Lv74~75の場合は、
Int(1.0 ~ 1.99...) * 0.83 ⇒ 0
Int(2.0 ~ 2.99...) * 0.83 ⇒ 1
Int(3.0 ~ 3.99...) * 0.83 ⇒ 2
Int(4.0 ~ 4.99...) * 0.83 ⇒ 3
Int(5.0 ~ 5.99...) * 0.83 ⇒ 4
Int(6.0 ~ 6.99...) * 0.83 ⇒ 4
Int(7.0 ~ 7.99...) * 0.83 ⇒ 5
Int(8.0 ~ 8.99...) * 0.83 ⇒ 6
Int(9.0 ~ 9.99...) * 0.83 ⇒ 7
Int(10.0 ~10.99..) * 0.83 ⇒ 8
ということみたいです・・・∑( ̄▽ ̄;
スパイラルヘルでSTボーナス5をつけるためには
(INT+STR)*0.5 >= 7 必要なので・・・
INTとSTRあわせて14程ブーストする必要があると・・・。

現在Lv73なので、係数が0.84
STR:85
INT:69
MND:50
ギロティン:int((85 + 50) * 0.25) * 0.84 = 28.35 ⇒ 28 (STR or MND を5あげれば29に)
スパイラルヘル:int((85 + 69) * 0.5) * 0.84 = 64.68 ⇒ 64 (STR or INTを2あげれば65に)
スピンスラッシュ:int((85 + 69) * 0.3) * 0.84 = 38.64 ⇒ 38 (STR or INTを3あげれば39に)
グラウンドストライク:スパイラルヘルと同じ

ん~・・・深く考えずに、wsはSTR重視でいいのかな・・・。



参考サイト
Studio Gobli
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